高橋ダン戦績まとめブログ

高橋ダンさんを検証する

高橋ダンのプライム登録、その価値は!?

こんにちは、はんとです!今は2022年4月30日!

 

このページに訪れた方は投資系YouTuber「高橋ダン」ってどうなの!?参考にしていいの!?

そして、自身が創設者であるPostPrime、その中でも有料サービスであるプライム登録ってお金払う価値あるの!?というところが気になる、お金持ちをめざす方かと思います!

 

私自身、プライム登録者で参考にしながら投資を実践していますし、何より高橋ダンさんの配信する投資を全部記録しています!私のデータが、高橋ダンさんを参考にすべきか、そしてプライム登録にお金を払う価値があるのか、参考になれば幸いです!

 

 

高橋ダンとは?

ウォール街モルガン・スタンレー入社後、ヘッジファンドを立ち上げた元ヘッジファンドマネージャー。その後60カ国を渡り歩いた後に母国である日本に帰国。

2020年ちょうどコロナ期からYouTubeチャンネルを開設し、株、債権、コモディティ、暗号通貨、長期、短期あらゆる投資のノウハウを配信、加えて海外ニュースを幅広くウォッチし、投資に絡めて紹介をしてくれている。現在も継続、登録者数は57万人。

日本愛が強く、たまに投資目線ではなく”どうしたら日本の経済が良くなるか”についても動画で語られています。とても熱い人なのでそちらも必見です。

 

本もいくつか出していますね。

 

PostPrimeとは?

高橋ダンさんの立ち上げたSNSプラットフォーム。投稿の質を評価し、結果全体の動画の質を上げる仕組みを取り入れた新しいプラットフォームです。

大半は無料で視聴できるコンテンツですが、一部有料の物もあります。

postprime.com

 

プライム投稿(プライム登録)とは?

PostPrimeにおいて有料の登録をした人だけが見れる配信です。

 

高橋ダンのプライム投稿は?

高橋ダンさんのプライム投稿「BEST CHART」、もしくは「TOP CHART」(何故かたまに名前が変わる)は、大体毎日、その日一番だと思える銘柄を紹介してくれています。主に数日から1ヶ月くらいでで利益を狙う短期スイングトレードです。また、エントリーポイントの紹介だけでなく、利確のタイミングも知らせてくれる内容となっています(いつもではありませんが)。なので初心者でも挑戦しやすいですね。有料の値段は3,700円/月です。

 

例えばどんな銘柄をどんな風に紹介してくれているの?と思ったら、私の綴っているメモを見てみてください。

はんと’s blog

 

そして・・・

お金を払う価値は!?

結論で言うと・・・お金を払う価値はある!・・と私は思います。

 

理由1 ダン戦略の利益率

 結局、プライム登録をする価値があるかないか、それは3700円/月を上回る利益を得られるか!?に尽きますよね。これは実績で語るしかありません。結論、私の記録する限りでは、ダンさんの戦略は毎月大きなプラスになっています。その実績はこちらで確認ください。

lets-hunt.hatenablog.com


lets-hunt.hatenablog.com

 

理由2 ダン戦略の勝率(トレード単位)

 トレードで勝つ方法は色々あります。1勝99敗でも、1回の勝ちが負けの100倍の利益が出れば勝ちは勝ちです。でも勝つまでの間、ものすごく辛いですよね。

 これはいつか勝てるのか・・?もしこのまま勝ちが来なかったら・・?

多分途中で挫折してしまいます。そう言う意味で、勝率は継続のために重要だと思います。

ではダン戦略はどうかというと・・まあまあです。ダンさん自身も言っています。

 「損は小さくパパッと切って次へいく、利益は伸ばす」

実際、勝率6割弱程度というところでしょうか。すごく勝率が高いという訳ではないですね。

もし初心者でダン戦略についていく場合は多少の負けを我慢する覚悟は必要そうです。

ただし、理由1の通り利益は大きく出ています。

[rakuten:f462217-shibushi:10000590:detail]

 

理由3 ダン戦略を実行できるか

 これも重要です。YouTuberが「勝った勝った」と言っていても、視聴者がそれを再現できなければ意味が全くないですよね。で、高橋ダンはどうなのか!?

 私は再現をできると思っています。何故なら・・

 ・トレードスタイルがある程度ゆっくりなので秒を争って飛び乗らなくても着いていける

 ・エントリーだけではなくEXITも案内してくれる

 ・負けた時は負けと言ってくれる。諦めようと案内してくれる

 比較的初心者でも着いて行きやすいのかなと思います。

※必ずEXITを言うというルールがある訳ではありません。ダンさん次第のところはあるので案内されないことも。そこは理解の上付き合う必要があります。

※ダン戦略と付き合うにあたり、どのような心行動が必要か、いつかまとめてみたいと思います。。

 

始めるための準備は・・!?

 プライム登録するのは簡単です。PostPrimeで高橋ダンさんのページに行ってプライム登録

ボタンを押してカード情報を登録するたけ。

 でも、登録をした瞬間に支払いが発生します。ダンさんがいくらチャンスの情報を発信してくれても投資の準備が整っていなければ、プライム登録費用だけ払っていく状態になってしまいます。以下、準備をした上で、いざ登録に進みましょう。

・株式口座の開設

・外国株式口座の開設

・FX口座の開設

・CFD口座の開設

・仮想通貨口座の開設

先物取引口座の開設(最近は先物よりCFD取引の戦略の方が多い印象)

株式口座、FX口座は開設している人が多いんだと思いますが、意外と外国株式口座、CFD口座はまだって人は多いのではないでしょうか。結構、外国株式とCFDを使ったトレードの戦略、多いです!ぜひ準備してから臨みましょう!

尚、高橋だん戦略に乗っかるという意味でどこの証券会社が良いとかは特に無いのですが、CFDの取引では幅広い銘柄を取り扱いますので証券会社で差が出るかと思います。

CFDにおいては高橋ダンさんは昔から使っているIG証券を推しています。

 

私は、国内株式口座なら松井証券を利用しています。

 

FXはこちら。条件◎。MACユーザーにありがたいLION FX。

 

まとめ

というわけで、高橋ダンさんのPostPrime、プライム登録はやってみる価値あり、やるなら

しっかり準備をしてから、と言うことをまとめてみました。みなさんの投資がうまくいくことを祈っています。

補足

実は高橋ダンさんは一時期、”逆神”とも呼ばれていたことがありました。

(ダンの予想と逆に相場が動くことが目立つ時期があった)

私がしっかりと高橋ダン戦略をメモり始めたのは、実際どうなんだ?と言うところを知りたい

と思ったところからでした。

今の所の結果は上述した通り、大きく勝てています。

ただし、いつでも必ず利益が出る訳では無いのが投資の難しさ。それはプロでも同じくです。

高橋ダンでも負ける時は負けるので、そこは自己責任、自己判断で着いて行きましょう。

(・・って高橋ダンが毎回言ってます)